バイクの鍵が回らないのはどうして?

多くの人が毎日自転車を使っていますね。

オートバイの使用を考えたとき、オートバイのキーが突然回転しなくなったのですか?

キーが回らない場合は、キーを強制的に回転させないでください。対処方法があることは分かりますか?

強制的に鍵を自分で回すと鍵本体が破損したり、鍵穴がつぶれたりする可能性があります。

したがって、自分で鍵を開こうとすると非常に危険です。

今回は、オートバイのキーが回らない理由とその対処方法をご紹介します。

バイクのキーが回らない!

その原因はどこですか?

毎日使っているオートバイのキーを突然止めていませんか?

通勤や通学に使われる交通手段のせいで、突然オートバイを使うことができなければ、とても面倒です。

バイクのキーが回らない理由はいくつかあります。

・自転車のキーが疲れている

キーを使用し続けることにより、キー本体は摩擦によって擦り落とされ、キーホールと係合することはできず、キーは回転しない。

・バイクの鍵穴が磨耗している

鍵穴は摩擦により擦れてしまい、鍵本体との係合が不可能になり、鍵を回転させることができなくなる。

・自動二輪車の鍵本体が変形している

自転車の鍵本体が変形しているときには使用しないでください。

それが変形されたキーであれば、シリンダーと係合しません。

また、鍵穴自体が傷つく可能性があります。

また、変形したキーをキーホールに挿入すると、キーホールが外れないことがあります。

・異物が鍵穴に入った

ゴミやほこりがキーホールに入るか、キーとシリンダーの噛み合いが悪化すると、キーを回すことができなくなります。

・ハンドルロック

ハンドルロックとは、ハンドルを切った状態でキーを固定した状態で旋回しながらキーを回して自転車を離すことができる状態のことである。

オートバイを動かすためには、ハンドルロックを解除する必要があります。

バイクのキーが回らないときのNGの動作は何ですか?

オートバイのキーが回転しないときは、できるだけ早くバイクを動かしたいという気持ちから、キーを強制的に回してみようとする人もいると思います。

しかし、その行動は非常に危険です。

キーを強制的に回転しようとすると、キー本体とキーホールが変形する可能性があります。

キー本体とキーホールが変形すると、シリンダーとキー本体を交換する必要があります。これにより、バイクの移動に余分な時間がかかります。

また、ブルートフォースでキーを回すと、キーが破損し、キーホールに詰まったままになることがあります。鍵穴内に潤滑剤を使用してキーホールの潤滑を改善する方法もありますが、それを自分で処理する場合は非常に危険です。

ごみやほこりがキーホールに集められると、オイルと混ざり合って鍵穴が劣化します。

自転車のキーが回らないときにできること

自転車のキーが回らないときには、ブルートフォースで鍵を開こうとしていませんが、あなた自身が難なく行うことができる対策があります。

・ハンドルロックの解除方法

自転車のキーの最も一般的な原因はハンドルロックです。

ハンドルロックを解除するには、ステアリングホイールを一定の方向に回転させ、オートバイのキーを回します。

一度だけ試して離すことは不可能なので、ハンドルロックを数回繰り返してリリースすることができます。

・きれいなキーホール

自動二輪車のキーが回転しない理由がハンドルロックでない場合、自動二輪車のキーホールに埃や埃が溜まり、キーが回転しない可能性があります。

パソコンのキーボードを清掃する際に使用するエアスプレーなどで、キーホールに入るごみや埃を掃除しましょう。

・キー本体を清掃する

鍵本体にほこりやゴミが付着しているため、鍵が回転しない可能性があります。

布などできれいにキーを拭きましょう。

あなたが回っていない場合は、キープロに相談してください!

オートバイのキーが回転しないので、私ができるキーに対処しようとしましたが、キーが回っていません…結局のところ。

そのような場合は、専門の専門家に相談してもらうことをお勧めします。

キーを強制的に開くと、キーが変形したり、キーボードが壊れる可能性があります。

経験豊富なプロの専門家にキーを尋ねることで、バイクのボディを傷つけることなくキーを開くことができます。

それを求めるときは、オートバイの状況とオートバイのキーのタイプを知ったらすぐに対応します。

電話でご依頼される場合は、事前にバイクとキーの状態を確認しましょう。

料金は業者によって異なる場合があります。

鍵を要求する際に、事前に見積もりを要求できるかどうか、修理費用がどれだけかかるか、出張費用が発生するかどうかを確認しましょう。

まとめ

通勤や通学に使用されるオートバイのキーが回らないと… …非常に気楽になります。

キーを強制的に回転させようとすると、モーターサイクルが傷ついたりキー本体が破損する恐れがありますので注意してください。

キーを自分で操作してもキーが回らない場合は、プロフェッショナルな経験豊富なプロフェッショナルに相談して円滑に解決できます。

キーは非常に正確に作成されているので、自分で処理できない場合は、専門家に依頼することをおすすめします。

関連記事

ページの先頭へ